オーダー保険の会社情報など

会社情報

会社名 オーダー保険(株式会社Order)
所在地 栃木県小山市天神町1丁目4−15 一徳ハイツpart2 412
代表者 土方信太郎 (Shintarou Hijikata)
業種 保険代理店
電話番号 0285-37-6118
FAX番号 0285-37-6119
MAIL orderhoken@gmail.com
URL https://orderhoken.jp
営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

理念

仁義信智

私達はこの行動理念にそって、
お客様や関係者の方々と共に歩んで参ります。

ご挨拶

皆様こんにちは。
代表の土方です。

保険を通じて皆様のお役に立てればと考えて居ります。
『保険』とは入るものではなく買うものです。

スーパーで買う卵や牛乳も良く見て判断して買っているのに、保険はどうしてもなんとなく買ってしまう。

保険の商品の性質的・文化的に仕方が無いのかも知れませんが、折角お金を出すなら価値のある買い物をして頂きたい!

そう言った想いで仕事をさせて頂いております。

カッコいいことは言いません
ただ無駄なお金を出さない、そのお手伝いをさせて頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

代表土方信太郎

保険の考え方

保険をお客様と共に考えます

保険と一口に言っても様々な種類があります。
自動車保険、火災保険、傷害保険、これくらいが損保だと一般的だと思います。
これらを合わせて損保と呼んでいます。簡単に言うと損害を保償するので『損害保険』なんです。

一方で医療保険、死亡保険がいわゆる生保と呼ばれているものです。
こちらは簡単に言うと命の損失を補償するので『生命保険』なんですね。

2種類の保険が存在しますが、保険の考え方は共通してます。

それは、何の為に入るのか?その目的が大切なポイントになります。
例えば車を所有していないのに自動車保険に加入する人はいないでしょうし持家ではないのに建物の火災保険に加入する人はいらっしゃらないと思います。
損害保険の分野ですと比較的目的が顕在化されているのでわかりやすいのですが、生命保険となると目的が何故か???に。

『どうして保険に加入したのですか?』と伺うと皆様決まって同じ返事です。
『何かあったら困るから』・・・・・

実はその何かがポイントなんです。
何かをしっかりと分析をして実際どれ位のお金がかかって、どの位足りない事になるのか。
その上で公的制度をしっかりと考えた上で内容を考えて行くが大切です。

保険に加入する際、担当者としっかり打ち合わせをして内容を決めた方は保険の考え方ととしては正しい方法だと思います。

目的=内容=金額となっているのがベストな状態です。

勧誘方針

お客さまへのお知らせ

当社は、「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、保険商品の販売等に係る勧誘に関する方針を次のとおり定めましたので、お知らせいたします。

< 勧 誘 方 針 >

■保険商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な勧誘に努めます。
・保険業法、保険法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、その他各種法令等を遵守し、お客さまの立場に立った勧誘に努めます。
・保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。
未成年者を被保険者とする場合は、特に配慮して参ります。

■お客さまの保険商品に関する知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた適切な勧誘に努めます。
・ライフサイクルの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った勧誘に努めます。
・ご高齢者に対する販売等にあたっては、ご家族の同席を依頼するなど、お客さまに十分にご理解いただけるよう配慮して参ります。
・変額保険等の投資性商品の勧誘にあたっては、商品内容やリスク内容等について十分な説明に努めます。

■お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
・わかりやすいパンフレット等を作成し、説明方法等に工夫を凝らしお客さまにご理解いただけるよう努めます。
・保険商品の重要事項やお客さまが不利益となる事項等を、正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。
・お客さまに重大な不利益が生じないように、わかりやすいサポート資料等を使用して、お客さまの健康状態を正しく告知していただけるよう努めます。
・販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所等について十分に配慮して参ります。

■お客さまにご信頼・ご満足いただけるよう努めます。
・お客さまに関する情報については、適正な管理と保護に努めます。
・保険金・給付金等のお支払手続きにあたり、迅速・適切・丁寧に対応するよう努めます。
・勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために、勧誘ルールの整備や研修体制の充実等に努めます。
・お客さまからのご相談、ご意見等、お気づきの点がございましたら、最寄りの店舗または下記の〔お問い合わせ窓口〕までご連絡ください。

[お問い合わせ窓口] 代表:土方信太郎
[電話番号] 0285-37-6118
[受付時間] 9:00~18:00
※土日祝日および12/31~1/3を除く
オーダー保険(株式会社Order)

プライバシーポリシー

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

(1)個人情報の取得
当社は、業務上必要な範囲内かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

(2)個人情報の利用目的
当社は、複数保険会社より保険募集業務の委託を受けており、お客様より取得した個人情報を、当該業務の遂行に必要な範囲で利用します。それ以外の他の目的に利用することはありません。

当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。
当社が取り扱う損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供
上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ等により公表します。当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページに記載してあります。

(3)個人データの安全管理措置
当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

(4)個人データの第三者への提供
当社は、以下の場合を除き、個人データをご本人の同意なく第三者に提供しません。

1.法令に基づく場合のほか、個人情報の保護に関する法律(「個人情報保護法」)23条1項によりお客様の同意を得ないでお客様の個人情報を第三者に提供することが認められている場合

2.代理店の業務遂行上必要な範囲で、お客様の個人情報を代理店の業務の委託先に提供する場合

3.個人情報保護法に従ってお客様の個人情報の共同利用を行なう場合

4.その他個人情報保護法に基づきお客様の同意を得ないでお客様の個人情報を提供することが認められている場合

(5)個人情報の取扱いの委託先管理
当社では、よりよいサービスをご提供するために、個人情報の取扱いを委託する場合があります。委託先の選定に際しては、委託先における個人情報の管理、秘密保持、再委託の制限、個人情報の漏えい防止等に関して、適切な取扱いがなされているかについて基準を定めて慎重に評価しています。
また、委託先における個人情報の安全管理措置の実施状況を定期的に確認し、問題が認められる場合には改善を指導しています。

(6)個人情報の保存期間
当社は、「2.個人情報の利用目的」に定める目的を達成するために合理的に必要とされる期間、または法令に基づいて必要な期間、個人情報を保持します。個人情報が不要になった場合は、速やかに削除します。

(7)当社の保有個人データに対する請求等の手続きについて
当社は、ご本人に関する保有個人データの開示・訂正等・利用停止等のご請求があった場合は、ご本人であることの確認を行った上で、適切に対応させていただきます。具体的な請求手続につきましては、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

(8)当社に対するご照会
下記お問い合わせ窓口にお問い合せください。また保険事故に関するご照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

FD宣言

お客様本位の業務運営方針

株式会社Order(以下、「当社」と言います。)は、金融事業者として「常に高い倫理観を持って、お客様の保険内容の改善と向上をはかり、お客様の立場にたった行動をし、全従業員の物心両面で幸福を追求すると同時に、地域社会の進歩発展に貢献すること」を経営理念としています。
上記の理念を実現するため、あらためてここに、「お客様本位の業務運営宣言」として以下の事項を宣言いたします。

(1)お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、お客様と共に「リスク」を考え、保険を通して「リスクマネジメント」を実行し、「リスク」の発生を抑え、万が一発生した「リスク」による影響を最小限に抑え、お客様が安心して働き、暮らす事ができるような、ふさわしい商品・サービスを提供できるよう「リスクに強い社会作り」を実践してまいります。
(2)利益相反の適切な管理
当社は、特定の金融機関等の営業方針に影響を受けることなく、お客様の利益を第一に考えたご提案を行うことで、お客様との「利益相反」を防ぎ、不適切な取引が行われないよう管理致します。
(3)わかりやすい情報提供
当社は、保険用語等が一般的にわかりにくいことを踏まえ、お客様へご提案する商品・サービスについて、お客様の立場から見てご理解頂きやすいよう、分かりやすく丁寧に情報提供、ご説明に努めてまいります。
(4)従業員に対する適切な動機付け
当社は、お客様第一主義の業務運営をし、お客様から「信頼」される存在となるよう、幅広い知識を習得する為、従業員研修を実施し、従業員個々の専門意識と職業倫理観を高めるよう努め、資格取得も積極的に行っております。

お客様本位の業務運営方針・KPI
業務運営に関する取り組み成果について、ご報告いたします。
個人賠償特約加入世帯 目標50% 2,019年38.7%2,020年41.7%
資格取得状況 募集人3名(生保応用資格3名 変額資格3名 損保大学課程2名 事故対応応用資格2名)

品質方針
当社は、お客様の望まれる品質を実現することにより、お客様に満足いただける企業を全員で目指します。
(1)私たちはお客様の要望を常に第一義とし、丁寧・正確に業務を行います。
(2)私たち一人一人がプロとして成長し、豊かな人生を送り、私たちの周りの社会を豊かにします。
(3)私たちはいただいたご意見すべてを自分達一人一人のものとして受け止め、創意工夫を行い、お客様との永続的な関係を目指します。

令和3年8月1日
株式会社Order
代表取締役 土方信太郎

Q&A

どのような保険が必要なのか分からないのですが、どんな相談が可能ですか?

どんな保険が必要であるかは、人それぞれ異なります。
弊社は複数の保険会社保険商品を取り扱っていますので、その中からお客様に合った最適な保険商品をご紹介させていただきます。

保険相談は費用が必要ですか?

ご相談は無料です。ご来店いただいても結構ですし、ご自宅や職場にお伺いすることもさせていただきます。
担当者が全員外出している事もあるため、事前にご連絡いただけると確実です。

相談を受けてもらった場合は、必ず保険に加入しないといけませんか?

最終的にご加入いただけるかは、お客さまのご判断になります。
弊社ではしつこく無理にご加入をお勧めすることはありませんのでご安心ください。

自宅に来てもらうことはできますか?

担当エリア内であれば、お客様のご自宅やご指定いただいた場所にお伺いさせていただきます。
詳しくはお問い合わせください。


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TEL.0285-37-6118/FAX.0285-37-6119

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